2010年2月3日水曜日

~大口町の未来を考えるフォーラム2010~報告♪

  2010年1月24日(日)

       大口町の未来を考えるフォーラム 2010
     ~郷土の協働 今日どぉ!?~が開催されました☆




☆パネル展示☆






☆プログラム☆






1.開会あいさつ まかせてネット代表 木野さん





2.大口町の協働について 地域振興課 近藤さん




3.協働事例発表
           ふれあいまつり  (まちづくり応援隊・太助)
           子育て情報誌発行 (まみーぽけっと)




4.パネルディスカッション
           進行:三島知斗世さん(ボランタリーネイバーズ)
           パネリスト:協働事業実施団体・行政担当
           太助(渡辺さん)まみーぽけっと(中西さん)
           サラダボール(前田さん)SHIPおおぐち(暮石さん)
           まかせてネット(木野さん)
           地域振興課・福祉こども課(天野さん)健康いきがい課(松井さん)





5.交流会




6.町長あいさつ

7.抽選会


8.閉会





という流れで行われました。



地域の協働事業を町の方々に知ってもらうため、協働の発表や三島さんの進行での活発な討論が行われました。



会場は、知っている団体・応援したい団体にシールを貼ったり、交流会では無料配布の100円チケットで買い物をしたりして盛り上がっていました。



抽選会では各団体さんからの協賛品156本が当たりました。



参加者が230名ほど(大口町の人口の約1%も!)でしたので、たくさんの方が当選品を持って帰られましたよ♪



みなさん、ご来場・ご協力ありがとうございました!!!

                              
 まかせてネット K&W



















































0 件のコメント:

コメントを投稿