2010年3月2日火曜日

☆デートDVパンフレット・ガイド到着☆



愛知人権ファンクション委員会と大口町人権教育委員会が製作し、おおぐち男女共同参画懇話会が企
画協力したデートDVのパンフレットとガイドがまかせてネットに到着しました。


デートDVという言葉を聞いたことがありますか?

DVという言葉はご存知かと思います。

家庭内暴力=ドメスティックバイレンスですよね。

近年、この問題は日常的に取り上げられることが多くなり、

認知度も高くなってきていると思います。




デートDVとは、婚姻関係のない男女間での暴力ということになります。
このパンフレットでは、


相手を束縛・支配することは

 決して愛情表現ではありません

       相手が不快に思えば

        それはデートDVです

とうたっています。

まだまだ、認知度が高いとはいえないこの問題を
みなさんもこの冊子を見て考えてみてはいかがですか。

皆様のご来館をお待ちしております。


                   まかせてネット W


0 件のコメント:

コメントを投稿